トルエン塩素化、光塩素化、塩素技術のイハラニッケイ化学工業

トップページ > お知らせ > 蒲原東小学校 小学3年生の社会科見学を受け入れました。

2023年12月08日

蒲原東小学校 小学3年生の社会科見学を受け入れました。

0
2023年11月21日(火) 蒲原東小学校3年生29名の社会科見学を受け入れました。

この社会科見学では、化学工場ならではの安全や環境に対する取り組みなどについて理解を深めることを目的とし、会社説明と工場見学を実施いたしました。

会社説明では当社がなにを使いどんなものを作っている会社なのか、安全のためにどのような服装で働いているのかなどを説明し、工場見学では実際に「光塩素化」の工程やプラントの稼働状況を管理している管理室の様子を見学しました。
質疑応答では「1日にどれくらいの量の製品が作られるのですか?」「塔が高いのはなぜですか?」など様々な視点の質問を多数いただきました。
メモを熱心に取り、真剣に説明を聞く姿がとても印象的で、当社としても大変貴重な経験となりました。

社会科見学を通じて、当社や地域とのつながり・愛着を持っていただければ幸いです。
そして子供たちがこれから成長していく上で、働くことや生きることへの関心、将来の仕事について考える一助になればと思います。

お問い合わせ

塩素化に関するご相談や採用に関するご質問など、お気軽にお問い合わせください。

ページの先頭に戻る